子どもに借りた本

むすめ1号はゾロリしか借りてなかったし、むすめ2号はのんたんブームが来ているので、母は勝手にたくさん借りました。

落語絵本 十四 かえんだいこ

落語絵本 十四 かえんだいこ

読み聞かせ、たまには楽しく気合い入れて挑戦してみよう。
いまむかしえほん (8) みるなのへや

いまむかしえほん (8) みるなのへや

昔話を読ませたくても、挿絵で食わず嫌いするむすめたちなんだけど、これはどうかな?表紙の写真がかわいらしくてむすめたちも好感触。南極ブームが来てるかな?たまにはちょっと泣かせる絵本もどうだい。
ガリレオ―星空を「宇宙」に変えた科学者 (ビジュアル版伝記シリーズ)

ガリレオ―星空を「宇宙」に変えた科学者 (ビジュアル版伝記シリーズ)

マリー&ガリーでおなじみのガリレオなんだけど、どういう人なんだろうね。最近の人から読んで行こうと思ったんだけど、エジソンが見当たらなくて。
やっぱりガリレオから。