図書館の本

うみのでんしゃ ぼくらの江ノ電 (のりものえほん)

うみのでんしゃ ぼくらの江ノ電 (のりものえほん)

みっちり書き込まれた町の様子も楽しい。
世田谷線出身の車両の絵もあり、なんだか懐かしい。
秋のうちに鎌倉、江ノ島方面に出かけたい。


食事の後に顔を拭くのを猛烈に娘がいやがる。
絵を見ながら顔を拭く真似をするとゲラゲラ笑う。
絵の中の赤ちゃんの顔をタオルで拭いて遊んでいる。


このシリーズ結構好きである。
娘はこの本を見ても「でんしゃー」と言う。


はみがき (くまくんのあかちゃんえほん)

はみがき (くまくんのあかちゃんえほん)

はみがきサボり気味の我が家、甘いものを食べることが増えてきたので歯磨きをやらなくちゃ。


あとは自分用に借りた本

ビビを見た! (fukkan.com)

ビビを見た! (fukkan.com)

ロビンソン・クルーソー (福音館古典童話シリーズ)

ロビンソン・クルーソー (福音館古典童話シリーズ)

さらわれたデービッド (福音館古典童話シリーズ)

さらわれたデービッド (福音館古典童話シリーズ)

ティーパーティーの謎』(asin:4001140519)を読んでから気になっていたのだ。
やはり柳瀬尚紀氏訳の方を借りてくるべきであろうか。