家にある本

鼻水たらたらなのにものすごくハイテンションで遊ぶ娘。
仕方ないのでしまいっぱなしにしていたおもちゃ箱を開放。
娘の本箱久しぶりに登場。

おおきなきがほしい (創作えほん 4)

おおきなきがほしい (創作えほん 4)

季節の移り変わりが楽しく、なんといっても小さなキッチンがかわいらしい。
ホットケーキおいしそうだな。


渋谷の子どもの本の店が無くなってしまったので妊娠中はamazonで子どもの本を買ってたな。指名買いするのにスゲー便利だと思った。
阿佐ヶ谷にこどもの本や*1というお店がある。ときどき覗きに行くのだが、娘にはまだちょっと難しい本が多い。

*1:JR阿佐ヶ谷駅南口を出て、ローターリーの荻窪側の不動産屋のビルと古本屋の間の道を入っていった先。突き当たりになる前の右手にあります。木曜休み。営業開始は11時ぐらいだったかな。