耳鼻科通い

昨日は行かなかった耳鼻科に今日は母子ともに通院。
家では大暴れの鼻掃除だけど、耳鼻科ではおとなしくされるがまま。
先生にも受付の人にも「いい子だねー」と言われて帰ってくる。

おにぎりを買って公園へ。
お友だちたくさんと遊ぶ。
だんだんおもちゃの取り合いに「いや」「やめてよー」と言えるようになってきた。

お昼ごはんを食べて、また遊びに行く。
3才児グループと一緒に遊び回って、「帰るよ、帰るよ」と声をかけつつ、公園を一周してあちこちで遊んでから自転車に乗る。

25日なので銀行と郵便局に寄る。
郵便局で待ち時間にはさすがに疲れたのか、床に座ったり、寝転んだり。

スーパーに行くと、子ども用カートを速攻で見つけて、タッタカ走り出す。
どんどん行ってしまうので、豚肉を選んでいる暇もなく、スーパーを2周してなんとか買物を終わらせる。

帰って早速おやつ。お昼寝。

明日は児童館へ行って、午後に耳鼻科かな。
児童館に行く前にスーパーで買物しておきたいけど、行けるかなぁ。