娘が今までに読んだブルーナの本

うさこちゃんとじてんしゃ (ブルーナの絵本)

うさこちゃんとじてんしゃ (ブルーナの絵本)

これはうさこちゃんが想像しているお話だったのだ。
自転車に乗れたら、っていうお話だったのだ。
うちの娘はまだ三輪車もこげないのですが、自転車のペダルの方が体の下に来るので体重乗せやすそうです。それに自転車のペダルは一周しなくても半分ずつギーコギーコこいでても進むしね。

きいろいことり (ブルーナの絵本)

きいろいことり (ブルーナの絵本)

これはちょっと娘には難しかったみたい。いろんなものが出てくるし。
干し草小屋なんてかなり上級者なデフォルメ。

うたこさんは市場に行って何を買ったでしょう。
食べ物で遊んではいけませんよ。