思い出せない

夜眠りにつこうというときにふと思い出して頭の中で並べてみたけれども、順番が思い出せずすっきりしなくて2日目。なのでここに書いてみる。

大地真央の宝塚時代の出演作の順番。(私が見ていた時期の)

最初に近所の県の公務員の人に券をもらって行った。花の道に少し雪が残っていました。

  • シブーレット

テープが出ていた、時間が経ってからテレビ放送かビデオを見た記憶があり。
しょーこちゃん(黒木瞳さん)が本当にかわいかった。

友達に薦められてテレビの30分の劇場中継を見てはまった。
愛限りなくの船場言葉は真央さんならでは。

  • ムーンライトロマンス/春の踊り

見に行ったのかなぁ、テレビで見たのかなぁ、あんま記憶なし。

このあと順番がよく分からない

しょーこちゃんの必殺技?剣道が出ました
ショーのタイトルはタカラヅカ フォーエバーでしたっけ??

「あちくし」という日本語を覚えた。
ハートジャックではBeat It(MichaelJackson)のカバーがあったような、別のショーかも。
バンコランかつらの吸血鬼のやつですね。

  • ガイズ アンド ドールズ

この舞台だけ見に行ってないことを後々非常に後悔。

この時期は熱が覚めてきた頃で前売りを買わなかったけれども、やっぱりサヨナラ公演でもあり行かずにはおれなくなって当日券で行った。
中学生にしてはちょっと冒険であった。
映画の「チップス先生さようなら」の中で、幕開きでしょーこちゃんが歌う「ロンドン」の歌が出てきたような記憶があるのですが、あれはミュージカルナンバーなのでしょうか。記憶違いでしょうか。
結婚式の場面の銀橋と舞台での二重唱(?)は忘れられません。

その他に見に行った舞台
麻実れいさんのさよなら公演
その後も近所の公務員の人から団体観劇の券をもらって行ったような記憶があるけど、よく覚えていない。
宝塚に行くたびに私が訪れていたのは動植物園の温室。天井が高くて気持よかった。夜行生物のコーナーなどもあり、アルマジロも見た。
今はもうないんだろうな。