肩凝り頭痛グラグラ

昨日の野ぶきの皮剥きのせいか、朝から肩凝りと頭痛。
家の中でむすめと上の部屋と下の部屋をいったり来たりするたんびに、イライラ。
「先におりるー」と言いながら、こちらの顔色を伺ってノロノロしてばっかり。
お弁当持って公園行こう、と用意していたらふりかけを床にばらまいてしまう。故意ではなかったし、本人も「しまった」と思っているので怒らないけど、手がおにぎり途中のなか、海苔だらけの足のむすめをどこで待機させようか、ホトホト困る。
「玄関で待っててね」なんて無理だろうと分かっていながら、言い聞かせたりして。

腹を立てると頭痛がひどくなるし、吐気も出てきそうなので、とりあえず鎮痛剤を飲んで、黙々と支度する。

公園は夏日。だんだんとお友だちが集まってきて、今日もたくさん遊んだ。
本当にこの公園はお友だちが多い、そんな近所でもない人もいるみたいだ。なんでここに集まってくるのか分析してみると面白いだろうな。