機嫌悪し

小児科の後、またきょうも公園へ。
今日はなんか機嫌悪かった。お昼ごはんの後、お友達の三輪車を占領していた。まだペダルをこげないので押してあげないといけない。ハンドルさばきは上手くなってきたんだけど、よそ見するのですぐに激突したり、脱輪する。その度に軌道修正しようとバックすると怒る。
「こっち行くって言ってるっしょー!」
なので、段々イライラしてきて「今度わき見運転したらもう押さないからね」と勝手に約束させて、激突した後放置してみたり。

お友達の三輪車からなかなか離れないので「他のお友達が「貸して」って言ったら貸そうね。できなかったら帰るよ」と勝手に約束させる。
案の定お友達に貸せないので、三輪車から引き剥がして強制連行。

その後、お砂場で大人しい女の子の新品のおもちゃをとりあげるという無体なことをしていたので強制退去。

以前は君も大人しくてお友達におもちゃ取られっぱなしだったのにね。逞しく育ってしまったものよ。
まぁ、今日は注射したのもあって体調万全ではなかったのかも、鼻水も相変わらずすごいし。