タイミング

雨が昨日よりはましな気がしたので、午前中は児童館へ行こうと決意。
出かけるまでちょっと間があったので、昨日干してたタオルにアイロンがけ。むすめはアイロン台の下に潜ったり、コードを体に巻き付けたりと周りでうろちょろうろちょろ。「危いから離れて」「熱いからやめて」「終わったら児童館行くからちょっと待ってて」と言っても全然聞く耳持たず。
このワイシャツの襟にアイロンかけたら終わりというところで、むすめがタオルの山と洗濯ばさみがいっぱい入った箱を引っくり返す。
キーッ!!投げられるもんならアイロン投げてたよ。

児童館に行って12時半ごろまでいっぱい遊んだら疲れちゃって、家まで歩く元気はもちろんなくなっていた。
明日も児童館行こう、自転車で行けるといいんだけどなー。