トイレトレ前進

暑くなって昼間のトイレの回数が激減しているのでまた布パンツ生活再開。今日はお友だちの家で遊んでいて「うんちでるー」と言い出した。
慌ててトイレに連れていくと、多分すでにお尻に挟まっていたんだろうものがぽちゃりと落ちた。
「すごいねー、うんちできたねー」ととりあえず褒める。
むすめは何か履いていて、しかも立っていないとうんちできなかったのだもの、うんちのときに便座に座ることができただけでもものすごく前進だと思う。
その後、遊んでいておしっこ出てしまったけど。
家に帰ってからも、うんちのときにパンツを脱いで便座に座ることが出来た。今までだとパンツを脱ぐとすっかり出なくなってしまったのが、なんとかぽちゃりと出すことが出来たみたい。すごいな、このままうんちがスムーズに出来るようになれば嬉しいなぁ。