雷こわい

午前中、暑さでイライラしながらも洗濯、掃除、台所の片付け、ついでにスペアリブをたれにつけてから商店街まで出動。
もう平日なのでお子様が多い七夕祭り。母子連れや、保育園の団体が遊びにきている。保育園の子達も金魚すくいやったり、かき氷食べてた。

用事をすませてふらふらと公園へ。お祭りの後の公園は猫の糞だらけ....。
暑いのにお友だちがいて遊び始めると、サンダルに砂が入るのを嫌がるむすめは裸足になっちゃう。危険危険!!
お昼ごはんを食べてからまた遊んでいたら、おしっこが出ちゃって、着替えてたら雷が鳴り始めた。雨もポツポツ降ってくる。
あわてて着替えさせたり、おもちゃを片付けたりバタバタしてたら、雷怖いとむすめは泣き出して、お友だちのママに抱っこして貰ってた。
男の子連中はさすがあんまり動じてないのにね、まだまだ大きな音が怖いむすめなのであった。
家に帰っても怖がりながら、指しゃぶりして寝てしまった。お昼寝の後は砂場で真っ黒になった爪が、しゃぶってた指だけきれいになってた。