タイミング

公園で一緒に遊ぶむすめの女の子のともだちはどんどん引越していってしまう。山の手線の内側に引越した人、転勤で東北に引越した人、区内で中古マンションを買って引越した人、そして今度埼玉に家建てて引越す人。

幼稚園入園ていうのは動くタイミングなのか、やはり。

今住んでいるところは子育て環境はすごくいいと思うのだけど、ここで永住するのは金額的に無理なのは分かっている。だったら早くサッカー場に近いところにでもえいやっと引越してしまいたい。
わたしが嫌がっているのは引越なのだ。引越の可能性や回数を極力減らしたいと思っている。転勤の可能性がない以上、えいやっと家を買ってしまいたい。が、二年後に借家を出るときにはまだ十分資金がないのは分かっている。分かっていながら鬱々悶々としているのであった。
とりあえず次は家賃のやっすぅーい所へ引越して資金貯めるっていうのが一番でしょう。(ここに引越したときも同じことを言っていたような、家賃の差額は冬場の光熱費で相殺されてしまったのだった)