おてつだい

晩ごはんは一口カツ。お風呂上がってから下味つけていた豚肉に衣をつけていたらむすめが「やるやる」とやってきた。
私と流し台の間に自分の体をいれてポジションをキープ。
あのぉー、母ちゃんものすごくやりにくいんですけど。

卵液が無くなったので卵を割って混ぜているとむすめが「たべていい?」と手に着いた小麦粉、卵、パン粉の固まりをなめていた。
「おいしくないでしょ」
「おいしいよ」
おいしいのか???

衣を全部つけ終わったあともやっぱりなめて「おいしい」と言ってました。
ハンバーグ混ぜるときもやっぱ生肉食べて「おいしい」と言っていたむすめ。お腹は大丈夫なのか??

お風呂入った後なのに顔はもちろん、髪の毛にも衣の固まりがついていた。