初美容院

夏前に散髪して以来伸び放題のむすめの髪。少し前までは髪の量が少なく、全然伸びなくて将来を心配されていたのだが、この夏はどんどん伸びてきた。
ので、お友だちに教えて貰った美容院のチャリティ企画で散髪してきました。
2時からの開始だったけど、5分前に行ったらもう切って貰っている姉弟もいた。むすめが座ってカットが始まるとどんどん親子連れがやってきた。早く来てよかった。

初美容院のむすめは超緊張でカタマッタまま、美容院のお姉さんにされるがまま。家でもあんなにじっとしていたら髪切れるのになぁ。さすがプロは仕事が早いので15分もかからずに終了。
短めのおかっぱのリクエスト通り、ちょっと昔の子供みたい。
最後デジカメで写真を撮ってくれたのだけど、むすめの顔には鼻水の跡が!