自転車で転倒 22日(火)

忘れ物を取りに行ったついでに時間があったので接骨院へ。
接骨院が終わった後、世田谷線の線路を自転車で渡ろうとしたら線路に前輪がはまってしまい、前乗せ座席に座っているむすめの重みに耐えかねてズルズルと転倒。
むすめが怖がるので自転車を倒してむすめを救出。

自転車を立て直して、むすめを乗せ、再スタートすると自転車が変。
ふらふらして運転できない、自分がおかしいのか??と思ったら自転車の前輪とハンドルの軸がずれていた。
前輪が真っ正面向くとハンドルはちょっと右寄りになる。
このまま帰れるだろうか、と一瞬思ったけど長旅なので商店街の自転車屋さんまでよろよろと向かう。
すぐに直して貰って帰途に着くことができました。
もう、前乗せは限界だと自覚した出来事でした。