明日はどっちだ

今日はなんかイライラデーでした。
支度して家出るまでがなんかもうイライラ圧高かったです、わたし。
使い捨てマスクの古いのをむすめが「ますくしていくのー」と朝ごはんの後から着けていたのをどこかで置いてきたらしく、玄関に置いていたわたしのマスク箱から新品を出そうとしたので
「出さない!!」と怒鳴ってしまったら、むすめギャーギャー泣き出す。
「家の中に置いてきたんでしょ、探して来なさい」といってもギャーギャー。
結局マスクはいらなかったようで、持っていく砂場のおもちゃに洗剤のボトルというニューフェイスが加わったのでご機嫌ででかけました。

耳鼻科の後で公園に着くと、もうお友だちはお昼ごはんタイム。公園に着いたばかりのむすめはとりあえず遊びたくてブランコ行ったり、砂場に行ったり、全然お昼を食べようとしない。
そのままお昼を終えたお友だちと合流して1時間近く遊んだら、お腹が空いてきたのかちょっとしたことでギャースカ泣き出すのであった。
早くお昼ごはん食べさせとけばよかった。
小さい子を突き飛ばすし、お友だちを遊具の上で突き飛ばして転落させるし、水道の水をバケツに汲んでぶちまけて大きな水溜まりを作って、お友だちのママさんに泥はね思いっきりつけるし、.......疲れた。

明日は保育園、一時保育3時間やってみる日なのだ。
けれどもなんだか今日どっと疲れてしまって、明日保育園までたどり着ける自信がなくなってしまった。でも精神的には託児要な感じなので頑張って出かけようと思います。

むすめの必需品であるタオルに名前をつけなければならないのですが、品質表示のところにマジックで書くのは危険なので刺繍にしました。アルファベットは難しいのでカタカナで縫い取りしたのだけれど、名探偵ホームズの踊る人形文字に限りなく近いカタカナになりました。