みんなのうた

上でテレビはあまり見ない、と書いたのだけれども家でダラダラしてた今日はちょびっとテレビ見てました。4時50分ぐらいから6時前までぐらいかな、NHK総合。そしたらみんなのうたで思いも寄らない取り合わせ。

1曲目 OSAMPO  うた:Char「日本のロック界の雄・Char(チャー)が、満を持して初登場。季節ごとの散歩の楽しみを洗練されたギター・サウンドに乗せて歌います。(NHK みんなのうたより以下略)」
2曲目 がんばらんば  うた:さだまさし「長崎出身のさだまさしが、長崎弁の楽しい響きをフルに生かし、ラップも交えてリズムの効いたダンサブルな新曲を披露します。(NHK みんなのうたより以下略)」
びっくりして思わず晩ごはんの支度しに台所に行ってしまいました。