晴れ間

昨日の昼の空の明るさにだまされて洗濯物を出したまま買物に出かけたら、夕立のような雨に降られてしまいました。
今朝は台風一過のような明るい空!でも用心して天気予報をチェックして、時間毎の降水確率を見てから洗濯物干し。風が強かったし、出かける前には洗濯物とりこんでおきました。
晴れたので公園でたくさん遊んで、むすめは自転車こぐのもだいぶんスムーズになってきました。爆走する子どもたちが多いのに、むすめはのんびり一周して自転車を返却です。補助なし乗るのはいつの日なのだろうか。

家に帰ると蒸し暑くて、あちこち開け放っていたら夕方にはなんだか急に空が暗くなってきました。家と家の間につむじ風が吹き始めたので慌てて夫に窓を閉めてもらうと、突然の大嵐。元台風1号が来たのかな?(天気予報見ているくせに内容はすぐに忘れてしまう。)

明日は爽やかな天気になりそうなので、出かけたいなぁ。
なんだか明日、明後日の晴れを逃すと冬物洗うチャンスを逃しそうだけど。まだまだ衣替えしていない我が家なのでした。