プール日和

児童館のビニールプールへ。1時間も遊んでないのにすっかり肩が黒くなって水着のあとが見えるような。日焼け止め塗っておいた方がよかったかしら。
初めて行ったのでむすめはあんまりノリがよくなかった。水遊びのおもちゃを持参していなかったので、大きい子用のプールを脱走して、おもちゃがたくさん浮かんでる小さい子用のプールに混ざりこんでいた。
君が入るとプールが小さくなるんですけど。

むすめはプールの後はパズルを出してきてやろうとしていた。プールで体力消耗しているむすめと、日なたにいてすっかり体力消耗した母とでパズルをするとダメです。
「細かいところまでちゃんと見なさい、ここにドキンちゃんの角があるでしょ!これは食パンマンの足でしょ!これはアンパンマンのほっぺじゃなくて目玉でしょ!」ケンカゴシになってしまうわたし..。

かーちゃんは暑いとイライラする生き物なのでそこんとこ注意して扱ってください。