おかたづけ

なんだかわたしとむすめが得体の知れない虫にさされているような気がしたので、寝室の片付け。埃がたまりまくっている夫の箱を移動したついでに、箱の中身まで手を出してしまった。
前の家のときの家賃振込みの明細の束やら、住民税や国保の請求書やら、解約した生命保険の書類やらもう経費請求できなさそうな昔々の領収書とか捨てさせて頂きます。掘り返しているうちに、一体全体いるのかいらないのか全然分からなくなってきた。夫は機械を信用できないために出力された紙資料にめちゃめちゃ執着するのだろうかなどと考えたりする。単に「捨てる」ことよりも「とっておく」ことの方が楽ちんなだけなんだと思うが。*1
お昼にもなったし途中でお手上げになった。捨て捨てモードのわたしから見れば時間が経った紙のものはなくったって全然困らないと思うんだけど。

今日の獲物
延長コード2本
電池イロイロ(使えるのか??)
図書券
ビール券1枚
20円のハガキ11枚
お弁当箱とホットドッグの形の消ゴム
100円玉1枚
ライターの石7個

オレのだという方は連絡してくださいませ。

*1:この「とっておく」というのはそのまま義父譲りの性質なのであった。でも本当にマメな人と、とりあえずの人のでは全然意味が違うと思う