歯医者2回目

前歯の間に虫歯が出来ていて治療。また来週もだよ。

今朝はご機嫌斜めなむすめで、治療中絵本も読まないというむすめはだんだん退屈して指しゃぶりしていた。歯科医の前で指しゃぶりはなぁ。

むすめもフッ素塗布2回目で完了。ベリー味の歯磨きはお気に入りらしい。
歯の話題ではないけれどちいさい・おおきい・よわい・つよい (Number48)を図書館で借りてきてるわたし。むすめにフッ素塗布しちゃいましたよ。家でもわたしはフッ素入り歯磨きだし。防腐剤入ってないから頑張って使わねばならないのであった、貧乏性。

来週はむすめは歯医者に用事ないので、できれば連れて行きたくないのだが。

連れて行くしかなかろう。