睡眠時間

むすめは今日も7時半就寝。今朝は6時に起きたのだけど明日は何時に起きるのかな。少し喉が風邪っぽい声になってたけど朝には元気になっているのかな。幼稚園生活が始まって、さすがのむすめも疲れが出てくる頃、睡眠時間だけはたっぷりとってもらいたい。
わたしの睡眠時間は隔日で多すぎたり、少なかったりという毎日。昨日はむすめと同時に寝てしまい、一昨日は2時まで起きていて、今日はまだ起きている。裁断したきり手付かずだったルームシューズをひさびさにチクチク縫い縫い。そういえば裁断したきりのむすめのスモック2号もある。それでもってむすめがお茶のコップの中にコップ袋を詰めて帰ってきていたので、コップ袋の予備も作らねばならぬ感じ。
お弁当始まればもう少しまとまった時間できるかな。