夏日

しばらくぶりの晴れ!!
耳鼻科の後夏期保育へ。今日は久しぶりのプールだ、やったねー。


夏期保育の後は風邪で流れた個人面談。家ではひたすら幼稚園の歌や手遊びや、先生の真似やお誕生会や、お手紙を配るのやら延々一人でやっているので、もう幼稚園楽しくてたまらないのがよく伝わってくるので何も心配してない私。まぁ、世間知らずの一人目ちゃんなのでしっかり者の弟くんや妹ちゃんたちには口では全然かなわないんだろうけど、それでもだんだん話しかけられるお友だちは増えているようなので安心。

入園したとたん「幼稚園生だ」という自覚はとても強くて、この3ヶ月余りでとっても逞しくなった。


個人面談のあとは公園へ。娘はお友だち親子と先にお弁当を食べていてくれた。久しぶりに公園でみんなで遊ぶ。おじさんたちが調節した後、噴水の水を高く出してくれて水しぶきが気持よかった。