寝ぼけむすめ

やはりお布団に入って一旦寝てから、2時間ぐらいすると泣いたり何事か訴えたりして騒ぐむすめ。何言ってるのかよく分からないし、こっちの言ってることだって聞こえていない様子。
今のところ5分も騒げば終わるのでそんなに心配してないし、見てると可哀想になるけれどこっちの精神的負担にはなっていない。むすめの方はどうかというと、私が外出できず、幼稚園のお迎えを義姉にお願いしたり、降園後の時間を外で遊んだりしないで家で過ごすという今までとは違う日常生活を送っているので、むすめの精神的負担というのはどんなもんだか計り知れない。
まぁ、慣れて貰うより仕方ないし、発散したいときには発散してもらうしかない。

ただ、赤ちゃんが生まれてから酷くなったり、こっちの精神的に辛くなってくるとケアを考えないといけないかなぁ。
今のところ鎮静系の精油が入ったオイルでマッサージしてあげよう、と思うぐらいである。

明日は病院の両親学級である。むすめも参加する予定。
「ピクニックに行きたーい」と言っていたんだけど、一緒に赤ちゃんのお勉強しようね。