ベビーベッド返却

6畳間にダブルベッドと布団で夫とむすめ1号と三人で寝ていたのだけど、そこへレンタルした標準サイズのベビーベッドを入れたら大変せまくなってしまった。掃除機かけるのも大変。しかもこの厳寒期、むすめ2号が一人でベッドで寝て寒くないか心配だし、なにより夜中の授乳が寒い。

というわけでベビーベッドを使ったのは数えるほど、毎晩添い寝、添い乳でベビーベッドは一週間程で解体して、返却されました。

新生児から添い寝なんて一人目のときには考えられなかったけど。むすめ1号のときも三ヶ月過ぎて寒くなってからは添い乳で添い寝だったなぁ。半年レンタルしていたベビーベッドだけど、最後の数ヵ月はただの台となっていた。