今日のごはん

雨なのでお昼はホットケーキ。娘1号にはミックスを使った甘いやつ。いちごジャム、チョコレートシロップ、メイプルシロップで食べる娘。
夫とわたしにはそば粉、薄力粉、塩、ベーキングパウダー、卵、牛乳、水で適当にパンケーキ風なものを焼いてチーズとハムをみました。
もちもち食感がおもしろい。

晩ごはんはなんだかバタバタ。
切干大根と豚肉、かぼちゃ煮、かき菜とお豆腐とわかめの味噌汁、納豆。
塩コショウして寝かしてある豚バラを炒めるつもりだったのだけど、お風呂だったりおっぱいだったりで忙しく出来ず。明日は夫が休みなので餃子の予定。

餃子の皮を作る記事をこのごろ目にするんだけど、手作り餃子ブーム?
皮を作るにもまた挑戦してみたいなぁ。ホームベーカリーにこねてもらおうかな、なんて思ったり。