タグを作成

情報整理のためにタグを作ってみました。
いろいろ初めの頃は考えすぎてて恥ずかしい所もありますが、一応情報がまとまるかな、と思ったので。
今後情報発信のために別にブログ作るのも考えてはいますが、とりあえず面倒なのでここで個人的に続けてみようかな、と思う。

先日、そういえば下高井戸幼稚園には1、2才児の保育室がこの4月からスタートしてのですが、そこの2才児ちゃん達は12月の子供園長時間枠に申し込むのかな。1、2才児合計15名と来年度の募集要項にもありました。
下高井戸は来年から年長、年中、年少の三年保育各1クラスと、1、2才児の保育室という形になるのね。
んでもって、1、2才児は子供園ではなくて保育室のままだから、4月入園の2才児ちゃんは持ち上がりというわけでなく、また秋か冬には子供園か認可かあるいは認証かの申込をするというわけなのか。

それにしても、三年保育各1クラスの子供園、と1、2才児の保育室が一つの旧幼稚園施設に存在していて、お昼寝問題は大丈夫なんだろうか。
当事者ではないので、園まで見学に行こうとまでは思わないんだけど、大丈夫なんだろうか、心配。

http://www.suginami-kosodate.jp/xoops/modules/tokushu/index.php?content_id=66
とりあえず下高井戸の写真発見。テラスに柵が巡らしてあるのね。