ハナタレ

むすめ2号ちゃんが日曜からハナタレ。
鼻水が喉に落ちるのか、ゲホゲホしている。
そんなわけで、好きあらば鼻吸い器の出動になる。
あんまりやってると私の耳の圧がおかしくなってしまうのだけど、ゲホゲホしてご飯食べるのも大変そうになってしまうので、なるべく鼻水は取ってあげないとな。

むすめ1号が児童館に向かう前に、耳鼻科に行く。
近頃、耳が遠いのか、周りの言うことをスルーしているむすめ1号の耳を見てもらったら、耳あか少々ありで掃除してもらう。聴力の検査は今日は時間がないのでパスする。
むすめ2号ちゃんは一人で診察台に登り、無事に鼻を掃除され、消毒されていた。
1才11ヶ月で無事診察台制覇。末恐ろしいお嬢さんだ。

診察台を下りた後、「ココ」と診察台を叩いていた。
今度はお母さんの番だと言ってるんだけど、お母さんは診察は受けないよー。