教養費のお買い物

かぞくのじかん 2010年 03月号 [雑誌]

かぞくのじかん 2010年 03月号 [雑誌]

2月、3月はなんだか毎日飛ぶように過ぎて行く。
あまり丁寧な生活は出来てなくて、なんだか粗雑な毎日。

部屋をきれいに使いたい。
子供とたくさん遊びたい。
ご飯を丁寧に作りたい。
生活リズムを守りたい。
根本はこんなものなんだけど、毎日毎日一人で焦り、「あれもできない、これもできない」と感じて、不満ばかり抱えてたかも。


結局しわ寄せは子供に来てしまう。

明日は晴れらしいから、お弁当持って公園で食べようかな。

むすめ1号にエプロンを14日までに作る約束をしたので、生地を買いに行かなくちゃ。
無謀な計画のような気がするけれども。

むすめ2号が鼻づまりで苦しそうだし、手がゴワゴワしているので小児科と皮膚科をハシゴしよう。

児童館で小麦粉粘土するというお誘いもあったけど、どうしようかな。