メモ

おもしろそう

家事と家族の日常生活―主婦はなぜ暇にならなかったのか

家事と家族の日常生活―主婦はなぜ暇にならなかったのか

「家庭教育」の隘路―子育てに強迫される母親たち

「家庭教育」の隘路―子育てに強迫される母親たち

どうしてこんなに宿題を見てあげなくちゃいけないんだろう、どうして週明けに虫を学校に持っていくのに虫取り網を100均で買って、虫取りにつきあわなくちゃいけないんだろう、どうして植木鉢を夏休み前に引き取りに行ったり、夏休み明けに持って行ったりしなくちゃいけないんだろう、どうしてー、ということが結構ある。
うちの親もやっていたのか?
だんだん学校嫌いの血が騒ぎだす母なのでした。