図書館で借りた本

「この本読んで!」を参考にしながら、3年生向けの読み聞かせの本と、むすめ2号ちゃんの本を借りました。
むすめ2号ちゃんは最近はノンタンを大量に借りるブーム到来。

あかちゃんのおさんぽ(2)

あかちゃんのおさんぽ(2)

ももんちゃん あーん (ももんちゃん あそぼう)

ももんちゃん あーん (ももんちゃん あそぼう)

あさがお

あさがお

[rakuten:book:12114774:detail]
ぜつぼうの濁点

ぜつぼうの濁点

おばけぼうやのみずじごく うたうためぐり

おばけぼうやのみずじごく うたうためぐり

最近、子どもの頃に読んでた本のことを思い出して、コロボックルシリーズを手に取って見た。字が小さくて驚いた。読んだの何年生ぐらいだったんだろう。
5年生のときはルパンやホームズを読んでた。椋鳩十とかシリーズものを制覇する喜びで読んでたなぁ。
母がナルニアやら分厚い本も読み聞かせしてくれてたから、読めると思って手に取ったら挫折したのも、たしか5年生のとき。