ヘビーローテーション

うさこちゃんのたんじょうび (ブルーナの絵本)

うさこちゃんのたんじょうび (ブルーナの絵本)

借りてきてからほとんど毎日お昼寝のときと夜寝るとき読んでいる。
うさこちゃんのたんじょうび (ブルーナの絵本)ではおともだちが来て、うさこちゃんと握手する絵ではむすめは毎回わたしと握手する。ボール遊びの絵を見るとなぜか足でボールを蹴る真似をする。
うさこちゃんがべっどに行くところで終わるので「おやすみなさい」と言うのにちょうどいい。

ぐりとぐらのかいすいよく (こどものとも傑作集―ぐりとぐらの絵本)は前も借りたことがあったんだけど、他のぐりとぐらの絵本がなかったので借りてきた。
はなっから「しんせつなともだちへ」と手紙に書くのは礼儀作法としてどうかと思うが、うみぼうずだから仕方ないのかもしれない。