晩ごはん

昨日は餃子。
冷凍庫のべか菜と小松菜を刻んでそのまま混ぜたら冷たかった。むすめは混ぜるのが好きなので、むすめに混ぜてもらおうと思ったけど、むすめにも冷たかったようだ。生椎茸が無いので干し椎茸を戻して、ついでに干し海老も戻して刻む。
にんにくが無かったのでさっぱりした餃子になりました。
包む作業は家族総出で、むすめも上手に具をはみ出させないでちゃんと口を閉じるように出来てた。五角形とか六角形とか形はイロイロだけど、前みたいに表面積大きいのじゃなくなった。フライパンに1回並べてもまだむすめ餃子余ってた。たくさん作ったね、頑張ったね。


今日は素麺
鳥もも肉を茹でて、レタスときゅうりとトマトを刻んでサラダ素麺風。
鳥の茹で汁は味付けして簡単なスープに。
むすめは素麺のみすすって食べてました。素素麺ってやつです。
昨夜餃子たくさん食べて、その後ごはん一杯食べたせいなのか、今朝はパンあまり食べず、お昼もおにぎり殆んど食べず、お友達のママにクリームパン貰ってそれだけ食べて遊びに行っちゃった。
今日の一日だけで栄養評価するとちょっとマズイな。