秋の計画(思いつき)

一周忌があるので10月は夫実家へ行く。
一周忌を終えてすぐもなんですが、ばあちゃんの互助会で七五三の晴れ着が安く借りれるらしいのでどうせなら新潟で写真取りに行こうかな、と。
ばあちゃんも晴れ着着てお化粧して、写真撮りましょう。とうちゃんはワイシャツだけでも新しいのを買いましょう。
こんな形で一年の時間を実感するのもいいんじゃない?ちっちゃいこどもの成長で過ぎた時間を計ることができるのって本当に幸せなことだとしみじみ思うのでした。
お宮参りは帰ってきてから混んでるときを外して自転車でふらっと行こう、どうせ祈祷もお願いしないんだろうから。
つうわけで10月は忙しそうなので、もう幼稚園の準備はこの秋はパスしようかな、と今日思い始めました。三年に入れて内職始めて復職に顔をつなぐという考えもあるんだけど、そう現実味あるわけでないし。
周りには区立二年のつもりの友達もいて、わたしもそんなに三年に入れたい気が強いわけではないし。

そうしたら11月のアウェイもありな感じ?
そして年末年始がくるのか、9月以外毎月新潟になってしまうのね。リーグ戦のスケジュールチェックしておきましょう。