シャボン玉

体調悪いーって感じで、今日はどうしようと思っていたら空がだんだん明るくなってきたような。先日公園でシャボン玉の取り合いをしたときに、「(むすめのを)買ってあげるからお友だちのは返そう」と約束してた。むすめはそのことを覚えていたので、昨日スーパーで早速シャボン玉購入。雨降りで家にいるのに「しゃぼんだいする」というのをどうにか押さえた昨日、なので早速公園に出かけてシャボン玉してきました。
体調悪いー、気持悪いー、と思っていたのですが、むすめとすべり台の上でシャボン玉を吹いて、上下左右に飛んで行くのを眺めていたらすっきりしてきました。ずーっと息をお腹で吸って、お腹から吹くというのをやっていたからかも。
でも、むすめがシャボン液2本も出したのでなかなか終わらず。1時間以上もやってると疲れと空腹でわたしがイライラ。
1時間半シャボン玉を吹いたらさすがにむすめも疲れたのか、帰る気になってくれました。天気が悪くてお友だちが誰も来なくてちょっと寂しかったけど、そのおかげでむすめは存分にシャボン玉できました。