水遊び

予定通り昼間は公園で水遊び。
ちょっと鼻垂れてるんだけど、最近は「明日行こうね」というと次の日の朝覚えているので実行しなくてはならない。「明日」とか「昨日」というのはまだ単に未来と過去でしかないんだけど、時間感覚出来てきてる気がする。

勢いよく出ている水を体ではねかして遊ぶ。
顔も服もびしょびしょ。
こないだは友達と一緒だったからどんどん遊び方がエスカレートしたけど、今日は友達がいないので、大人しくスコップで水を汲んでバケツに水を入れていた。
濡れたまんまあんまりじっとしているとちょっと寒そう。

帰り道、行きの道と違う道を帰ろうとしたらやっぱ迷った。
アスファルトの上はめちゃ暑い。