お祭りはしご

夕方、バスで駅前まで出てパールセンターを歩く。めちゃ混み。
去年は上ばっか見て食べ物食べなかったけど、今日は食べ物ばっかり見て歩いてた。でも、混んでいるのとベビーカーを押さねばならないので、なかなか食べ物は買えず。喉が乾いたので酒屋さんでアルコールを補給。空腹にサワーが濃くて結構きた。
パエリヤを食べて、中華バーガーを食べて、巻き寿司を買って、七夕祭り終了。

盆踊りをやっている公園へ行って、食糧を補給して巻き寿司食べて晩ごはん。お友だちが集まってきてむすめ嬉しくてちょっと変になる。
去年は盆踊りの音楽の音量に怖がっていたけど、今年は平気。幼稚園の園庭開放で盆踊りを経験していたので踊る気まんまんなのだが、東京音頭を知っているわけでもなく踊りの輪についてちょろちょろしてました。
縁日のスーパーボールすくいに果敢に挑戦し、アッという間に終了してました。もうちょっとしたら「あれやる、これ食べる」と色々言うんだろうなぁ。