マウス

曇りで肌寒いせいかむすめがなかなか起きないので、サッカーJプラスを見ていたら、マスコットのページにマウスが!!
http://www.doitsu-nen.jp/index_JA.htmlのマスコットだったらしい、全然知らなかった。
http://www3.nhk.or.jp/anime/mouse/index.htmlは面白いので、毎日なるべく見ているのだけど映像がちょっと古ぼけているので最近製作されたものではないのかもしれない、と思っていた。フィルムだからなのかな、日本のテレビ局のビデオのピカピカキレキレの画面の質感とは違ってていい感じである。(という感じのときと今日みたいに新しい質感の日もある、歴史の長い番組だからかな?)

Die Maus | マウスではグッズの通販もある。見慣れてくるとチェブ以上にかわいく見えてくるから不思議だ。