晩ごはん

紅鱒の味噌漬け(ラストです)
鮭の昆布巻(ラストです)
とうがらしの甘辛煮
かぼちゃの煮物(むすめが完食で終了)
いんげんとわかめのお味噌汁(むすめがいんげん残したのでいんげんだらけ)


紅鱒の味噌漬けと鮭の昆布巻はおみやげ、いづみやの山椒ちりめん*1はデパートのイベント*2で姑に買って貰った。むすめと二人でどんどん食べてもう無くなってしまう。しかも、むすめ用には山椒を取り除いてちりめんのみを盛るので、だんだん山椒率が高くなって来ています。
かぼちゃは神戸からのお誕生日プレゼント、大きいのだが水っぽいのが難点。

*1:http://www.ojako.com/この写真をみるだけでご飯食べれそうです。

*2:http://www.tbs.co.jp/event/omeza/