幼稚園バザー

今日は近所の幼稚園のバザーの日。開始前に着くようにと開始5分前に家を出発。幼稚園についたのは開始1分前、ずらずらーと20メートルぐらいの行列が!!びっくり。自転車を置きに行って戻ってきたらもう始まっていた。
こども服を見ようかと思ったけれど、ここのところ膝がやばいので外で荷物を持ちながらしゃがむのは負担が大きいのでこども服はあきらめる。

むすめの手をひいておもちゃのコーナーへ。むすめはおともだちの家にあったキーボード(楽器の)を今朝思い出していて、「ぴあぴあひく」と言ってテーブルの上で指を動かしていた。だから50円の値札のついたキーボードをみつけるとすぐに手にとって「あそびたい」と言う。
でもうちは音の出るおもちゃの選び方にはちょっとこだわりがあるので、なるべくなら買いたくない。気をそらせて違うおもちゃを購入。おうちの形をした型はめボックス。もうちょっとちっちゃい子のおもちゃだけど、うちにはないので喜んでいる。

あと本のコーナーでむすめに選ばせたらでこぼこフレンズの絵本を持ってきた。まぁ、お出かけ用にいいかな。

バッグやお弁当袋といった通園グッズは人気で、わたしが見に行った頃にはもうなかった。売れるように手作りでもキャラクターのついたのが多い。手芸はトントご無沙汰で、うちにはミシンもないけど自分で作れたらいいなぁ。
ロッタちゃんの絵本みたいなアップリケをつけたい。