代えの靴

昨日は冬に向けて代えの靴を購入。おもらしで汚してしまったり、洗って乾かなかったときのための補欠です。夏場はサンダルとか草履ですませられたんだけど、冬場にサンダルはあんまりなので。長靴なら可だったかなぁ、という気も今してきた。

一昨日も近所の靴屋に寄ってむすめに試し履きさせたのだけど、むすめがベビーシューズのコーナーから13センチや14センチの靴を持ってきて「これはきたい!!」と言う。「小さいよ」と言っても聞かないのでとりあえず足を入れてみて、やっぱり全然入らない。
2足試し履きしたらもう飽きてしまってその後は全然履いてくれなくなって、どこからかウルトラマンの靴の箱を持ってきて「これはきたい!!」などと言う。
この靴屋は1センチ刻みで置いてあって、間の0.5センチ刻みのがなかった。なのでいまいちむすめの足にフィットするのが見つけらず、諦めて帰宅。

なのでもう他のメーカーを試す、や、他のデザインを試す、ということは考えずに今履いている靴の色違いを指名買いして帰ってきました。

郷土愛に目覚めているので最近はasicsで買ってばかりです。親の靴も買いたいなぁ。