そういえば

図書館の新刊のコーナーにあったのでむすめに急かされて適当に借りてきた。
読むところはあまりないのですが、とろろ汁の芋をすり鉢の溝ですっていたのが衝撃でした。生まれてこのかたおろし器でおろしてました。うーん、すり鉢の溝ですってたら時間がものすごくかかりそうだ。
あとすりこぎの持ち方なんかも全然知らなかった。
この本ではあんまり欲しい台所用品てなかったけど、まぁ、我が家の台所は収納スペースがないのでこれ以上ものを増やせない。


Amazon.co.jpホーム&キッチンストア便利グッズが欲しい!
HITACHI ROTARY XTAGE ロータリーシェーバー RM-WX731 S
これが一番欲しいかな、夫のシェーバーはもうここ数年息絶え絶えな感じで使われているから。