今日

耳鼻科の後公園へ。
大勢のお友だちと遊ぶ。野球のミットの忘れ物があってむすめはそれで野球をしたがるのだけど、投げ方がおかしい。
ミットの中にボールを入れて、ミットごと投げそうな雰囲気。
ちゃんと右手にボール、左手にミットにしてあげても投げるボールはなぜか真横へ。

その後はサッカー。
公園の真ん中でわたしから離れたところにボールを置いて、助走をたくさん取ってチョコンと蹴り、もう一度チョコンと蹴り、何度か蹴ってやっと近づいてくる。
「ヒロミが見てるよ」
公園の外の道路の方を見ながらむすめが言う。
「ヒロミがじょうずだなぁって見てるよ」
ヒロミに褒められるように次はヘディングも練習しようか。