反動

お正月の反動が来ています。
夫の実家で三食昼寝付きのぬくぬく生活でご馳走を食べていたので、モーレツに胃が大きくなってしまったようです。
ものすごくお腹が空く。
けど、晩ごはんの支度をする能力が落ちている。
むすめと二人で食べるごはんはチャッチャッと終わらせたいので、満腹感を感じる前に終了して片付けになだれ込んでしまう。
(というか食べても食べても満腹にならないのです!!恐ろしすぎてごはん二杯でとりあえず終了している)

そんなわけで常に空腹でイライラ、寝起きはボーッとしていてイライラの母なのでした。
むすめよ、正月は終わったのだ。もう後はイライラかーちゃんとの終わりなき日常だ、覚悟したまえ。