温度に敏感

先週木曜日、ちょっと暖かかった日に商店街でお友だちに会った。
アトピーなので乾燥とちょっとあったかい空気でむずむずして「暑い!暑い!」とどんどん脱いでしまってた。
それを見たむすめは自分も「暑いの!」と言って、上着を脱いでしまった。そのまま自転車に乗らないで家まで歩いて帰った。
それ以来鼻水。

金曜日ぬくぬくの日。
公園のど真ん中で泥水遊び。コートの袖泥だらけにして遊んでた。
水道から水を汲みたいという要求を聞こえないフリしてたら、とうとう自分で蛇口を開けて水を出してしまった。お友だちはみんなできるからものすごく遅い蛇口デビューでした。
何度もバケツに水を汲んでは砂場にジャーっとあけるのを繰り返し、靴はどろどろ。

そんなわけですっかり鼻たれのむすめ、でも元気です。