気温が上がると

今日は暖かくなりそうなのでハナタレむすめを耳鼻科に連れて行った後公園へ。
お友だちのおもちゃを借りて、公園の水道から水汲みまくりのむすめ。
お弁当食べた後は工事のおじさんたちが作って行った水溜まりの中で長靴バシャバシャ泥水はね散らかしていた。
そんな遊びをしているとだんだん雲が出てきて、風がつめたーくなってきた。

ズボンはびちょびちょ、長靴の中にも泥水いっぱいになってしまった。このまま連れて帰るのは体が冷えてダメだろうと思い、ベンチに座らせて長靴とびちょびちょ靴下を脱がせ、着替えの支度をしていたら脱走して裸足のまま滑り台滑っていた。

もう体が冷えるとか冷えないとかいう気づかいの余地はないと判断して、そのまま自転車に乗せて帰りましたよ、ハイ、もう鬼母ですよ。
そんでもって、このまま家には上げられないから、家の前の水道でむすめにズボン履かせたままズボンにホースの水かけて砂を流しましたよ。

そのままお風呂直行。
急いで浴槽にお湯をはってむすめと緊急風呂でした。
むすめの手を洗うのを忘れていたので浴槽の中もなんかジャリジャリ。

お風呂の後はむすめの服をザブザブ洗いました。
ここのところ毎週コート洗っているんですけど。