お裁縫

どうぶついっぱい お気に入りの通園&通学グッズ―みんな大好き!くまとうさぎとetc.

どうぶついっぱい お気に入りの通園&通学グッズ―みんな大好き!くまとうさぎとetc.

上履き袋、お弁当袋、エプロン等々この本を見ながら作ってます。
アップリケはしないけど。
商店街の手芸屋さんでむすめがうさこちゃんのハギレを「買う買うー!」と譲らなかったので買った1メーターのハギレはスモックにでもしようかな。

むすめが行くつもりの幼稚園やもし抽選でハズレたときに行くかもしれない近所の幼稚園の園服には、他のお友だちのと区別するためにアップリケをしたり、チロリアンテープをつけたりとカスタマイズすることになっている。むすめ専用マークのアップリケを考案しようかなぁ、と思ったり、面倒なのでかわいい柄のテープを探しに行こうかなぁと思ったりしている。