発熱

出かける前から少し熱っぽい気がしてたので、訪問先から早々と帰宅。熱計ったら39度近く。
病院はまだ昼休みの時間だからとりあえず家で休養。熱はあるけど発疹はないし、扁桃腺も大丈夫。鼻水もないからキョーフの中耳炎でもなさそう。昨日公園の川でびちゃびちゃになって遊んだので、いろんなものが体内に入ったのは確実、今シーズン初めての川遊びだし、熱出すぐらいありそうなことだ。下痢してないだけましだと思う。
病院行こうかと言っても「行かない、おうちにいる」というむすめ。熱は39度越えてるんですけど〜。無理矢理連れて出た負い目があるのでむすめの言うことに従っておく。
7時15分前になって突然「病院行く〜!」と言い出すむすめ、もう病院終わってるよ!3才児に判断預けたわたしが悪いのだ、と思いつつむすめの基礎体力を信じて明日まで病院行かないでやり過ごそうと思う。
基本的に熱出しても一晩で治る子なので心配ないと思うけど、不安でいっぱいだ。
目覚めると超機嫌悪いけど寝ているときはいつも通りすやすや寝ている。
明日元気になあれ。