火曜日

朝から雷、雷怖いむすめは朝から不機嫌。楽しみにしていた児童館のプールは雨で中止。でも本を返しに行かなくちゃいけなので、軽くお昼ごはんを持って児童館へ。天気が悪いので学童以外で来ている子は少ない。
幼児室で遊ぶのも飽きたので、音楽室で木琴とオルガンとピアノをかわりばんこに鳴らす。この児童館にはないと思っていた変身セットが音楽室にあった。でもやっぱり結構地味であった。

夕方疲れが出たのかむすめは不機嫌。なんとか晩ごはんの支度をしていると宅急便が来た。我がママ上から孫へのお誕生日プレゼントであった。「あけらんないのー、あけてー」というわけで晩ごはん支度中止。プレゼントはおままごと用のポップアップトースターでした。
「パン焼けたよー、たべる?」と何回も台所に持ってきてくれました。