内布つきカバン完成

わたしは布にまっすぐな線を引くことができない。四角く布を裁ったつもりでもなんだか平行四辺形。内布なしの一枚のカバンならあんまし気にならないのだが、今回は内布つきカバンに挑戦してみました。

表布はこないだ3メートル買った麻、内布は6月にエプロン作った布の余り、余りなので二枚を縫い合わせました。この二枚縫い合わせる段階で端が合わずサイズ微調整。
そんな二枚の袋を合体させるとなんだかモコモコしているような.....。ま、袋口で大きくずれなかっただけよしとしておこうか。

持ち手の部分も表布と内布を縫い合わせて作成。この紐作りが結構好きかもしれない。地味な作業にはまるわたし。

こんな感じで一応幼稚園規定のサイズのプリントをお友だちからコピーしてもらったけど、まだ規定サイズには挑戦していない。

次はお弁当袋だ。

チャコペンのインクがでなくなったので本日は閉店。